日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

少し落ち着いてきたけれど

原発の方は一進一退(二退か)で、いつまでも収束の見通しが立たず、いつも落ち着かない気分です。停電はとり合えずここのところ毎日回避されていますけど、夏を考えると頭が痛いです。私は食材や消耗品の多くは大地を守る会の配達を利用しているので、あま…

震災の影響

地震から10日が過ぎ、ようやく一日中テレビをつけておくこともネットにかじりついていることも無くなりました。 ただ、原発の見通しがいつまでも立たないことが本当に心配です。日本は地震活動期に入っているというのが、地震学者の見解(こちらを参考に)の…

東日本大震災

被災された方々には、お見舞い申し上げます。 今回の広大な面積の災害には、言葉もありません。私も当日は帰宅できず、お言葉に甘えて初対面の方の家に泊めていただきました。実家が茨城県ひたちなか市で、被災し、東京に来ていて帰れなくなった父、外出して…

今週のお題「ブログと私」

初めて、はてなの今週のお題について書きます。 ブログを始めたのは2005年4月7日です。つまり、もうすぐ満6年。 もちろん、仕事の営業の一ツールとして始めました。 私のことを知っていただきたい、というのが第一でした。 だって、私がどういう人だかわから…

法学部卒業

本日、中央大学より総合面接試問合格の通知があり、晴れて法学部通信教育課程を卒業できることになりました。!(^^)!今まで、家族とごく少数の友人にしか話していなかったのですが、実は5年前に大学3年に編入していたのです。でも、卒業できるかどうかわから…

同窓会で

週末に、高校の同窓会がありました。 最初に首都圏の学年を超えた同窓会、次に学年の同窓会、そしてその二次会、挙句女友達と宿泊と、楽しい一日でした。同級生は全部で400人位いて、女子はその内の4分の1程度だったのですが、何と同級生同士で7組も夫…