日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「海よりもまだ深く」の探偵がね〜

映画「海よりもまだ深く」(是枝裕和監督)を観てきました。ネタバレありますので、ご注意下さい。 本筋については映画を観ていただくとして、ここは映画の中の小ネタです。主人公は作家崩れで、探偵事務所で働いている探偵です。別れた妻に払う養育費も滞り…

ストーカー

アイドル?でシンガーソングライターの女性が、元ファンだった男性に刺されて重体という事件がここ小金井市で起きてしまいました。私も時々利用していた建物で、しょっちゅう事件現場の前を通っているので、かなりショッキングなできごとでした。 この男性は…

非言語的メッセージを読み取る

不倫の発覚は、前回書いた通りLINEによるというのが、最近は多いですけど、それ以外によく女性の方が仰ることでは、「何となくおかしい」というのがあります。何の証拠も無いのだけど、夫がそれまでと何かが違うというわけです。 ありきたりな言い方で言えば…

浮気しているかな、と思ったら

以前は、メールで夫や妻の浮気がばれたものですが、今は芸能人に限らずLINEでばれることは少なくありません。夫や妻が浮気しているかな?と思ったら、真っ先にするのは相手を糾弾することではなく、証拠の確保です。ちょっとでも疑っている素振りを見せると…

趣味を持つということ

ゴールデンウイークもいよいよ終わりが近づいてきました。私のGWは、29日は千葉マリンで野球観戦、30日は国立小劇場で桂文珍師匠の落語、3日は千葉に出かけて散歩。4-5日は家で映画とドラマ、錦織圭選手のマドリードオープン観戦、そしてロッテ戦(昨年6月…