日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

借金癖

離婚の原因に借金も多いです。実は、この話題は避けてきました。ブログで話題にするとそういう相談が来てしまうからです(~_~;)。 借金による離婚は悲惨です。何しろ、財産分与をしようにも、既に財産がマイナスですから。どうやって返すかという話になってし…

惚れるは切ない。

何てこと無い話ですけど、今朝、夢に、10代の頃片思いだった人が出てきました。バスの中で体調が悪いその人を私は介抱している。その人は当然のような顔をして介抱されている。それでもって体調が戻ると、「じゃ、俺あっち行くから。」と言ってさっさと違…

表の面と裏の面

福祉の付く大学の総長がセクハラで逮捕されたり、高校の校長が元教え子に交際を迫り脅迫メール送るなどして逮捕されたりという事件がありました。 表面である、社会でのステータスは高く、業績は立派でも、こと裏面である男女の関係や家庭内では全くしょうが…

本日のご報告

先日の郡山でのセミナーが地元紙の福島民友に掲載されたそうで、送っていただきました。見にくいですけど記念に写真をアップ。さすが地方紙。こんな小さなセミナーがカラー写真入りで載るなんて。新聞に名前が載るのは、自著の広告を除いては、毎日中学生新…

子別れ

前にも書いたことがありますが、この仕事をしていますと、あまりにひどい話続きの時はさすがに私もぐったりしそうになります。先週もひどい話が多かった。だめんず(だういめんず?も)のオンパレード。そんな最近の私を癒してくれるのは落語です。まだ1月…