日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

身元調査

日本ハムのダルビッシュ投手のできちゃった結婚が話題になっていますが、できちゃった結婚の割合は平成12年の厚労省の調査によれば、20-24歳で58.3%もあるとか。できちゃった結婚の離婚率がそうでない結婚より高いかどうかはわかりませんが、当然、相手…

不倫の結末は美しくない

私は仕事としては、不倫をした結果、困った事態に陥った方のご相談もお受けしています。だからといって、不倫を別に肯定しているわけではありません。事情は色々でしょうけど、不倫は絶対に「良いこと」ではないとは思っています。でも、何となくそういうこ…

お盆休みは

当然、東京は空いています。特に通勤時間帯の電車が空いている。いつもこうであってほしいですよね。(私は滅多に乗りませんけど)それから月曜に新宿に行きましたけど、町も空いています。まー暑いっていうのもありますけど。しかしいつから気温35度は当た…

行政書士三田会

行政書士会というのは、はっきり言って「オヤジワールド」です。どんな集まりに行ってもそこはオヤジだらけ。何しろ、公務員を定年退職した後に入会する方も多いので、平均年齢はものすごく高い。私は44歳で、立派なおばさんだと思っていますが、書士会に行…

今日から働いています。

昨日、東京に戻りました。ずーっと旅行していました。最初こそグリーン車に乗りましたけど、それは熱海まで。実は、青春18きっぷを使いましたので、名古屋までずっと普通列車。東京駅から5時間もかかりました。その日は名古屋泊。次の日は折角なので犬山城…