日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長期の不倫

長期と書くと、どれくらいをイメージするでしょうか。不倫をされてしまっている側にとっては、2-3ヶ月でも十分に長期だとは思います。私が今まで多くの事例に接してきて、あくまで感覚ですけど、2年以上だと長いな、という印象を受けます。実際に、愛人と…

誰に相談するか

もし、夫が浮気をしたり、離婚(私の場合は、内縁解消だが)をする状況になった時、自分なら誰に相談するだろうか。まず、私の場合、親には取り合えず相談しない。親に騒いでほしくない、というのがあるから。兄弟は弟一人。弟がそんなに親身になってくれる…

身を引く

A=B…C | ○この図は、私が不倫の相談をお聞きしながらいつも書く図です(実際はちょっと違うのですが、ここでは便宜上こう書きます)。AとBは夫婦であり、BとCは不倫関係。時にはCにも更に配偶者がいます。そして、AとBの間には子どもがいます。…

秋葉原通り魔事件

昨日の夜、夫と何だかいつもより人出が少ない京王線府中駅のあたりを歩きながら、「こういうところでは出ないよね。人まばらだし。」「でも、荒川沖でも事件起きるくらいだからわからないし。」「刃物持った人には後ろからタックルかな?」とか「警察はタッ…

サンプル書面

今やネットには色々な書面のサンプルが掲載されていて、それを見れば誰でも作れる、と思うのはやっぱり大間違いだと思います。行政書士の仕事が減るからではありませんよ。サンプル通りでOKな人たちはそう多くないですし、サンプルも間違っていることがあ…

国籍法違憲判決

前回、猫の里親募集を載せましたが、一週間で4匹全て貰い手が決まりました。一匹は私の知人に、そしてこのブログとミクシィの里親募集のコミュに載せたらすぐに希望者が出てくるという嬉しい事態。こういう時はネットの威力は素晴らしいと思います。 さてさ…