日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しい知らせと嬉しい知らせ

一週間にその両方があって、気分が下がったり上がったりでも下がったりという感じでした。 まず嬉しい知らせはしつこいようですが、『大切な人に遺す自分ノート』 すばる舎 武石文子編著 出版社から連絡があり、お陰さまで初版で終わらずに済むことになりま…

慌しい一週間でした。

何だかブログを書くのも久しぶりです。先週末の三連休はいらしたお客さんは一人だけでしたので、横浜の夫の実家で一泊し、月曜日は、洋館巡り-外人墓地-港の見える丘公園-中華街なんぞという思いっきり観光コースを歩きました。(でも山手駅から歩き出す渋い…

離婚は一人じゃできない

最近また、「妻(夫)と離婚するから」という不倫相手の言葉を信じて不倫を続けてしまった、という方からの相談が多いです。離婚ってそんなに簡単にできませんよ。相手がOKしなければ離婚はできないのですから。そして、相手を納得させるには、最低でもお金が…

TACNEWSに載りました

TACというのは、資格の学校(TACの人が電話をかけてくる時「資格の学校TACの〜ですが。」と最初に名乗る。そう言わないと確かにわからない)でして、そのTACが出している月刊誌TACNEWS3月号に私のインタビュー記事が載っています。題して…