日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

事務所移転1ヶ月その2

珍しく、二日続けて書いています。理由は、今日から子どもは臨海学校、夫は一人旅、ということで自由の身だからです。でも、今週は午前中に学校に通っているので、もうそろそろ終わりにしないといけないのですが。(そう、ですので、勝手ながら午前中は電話…

事務所移転1ヶ月

事務所を自宅から移転して一ヶ月が経過しました。そこで、事務所内を初公開。何だかぱらっとしています。妙に空間があるのですよね。夫が、家の古くなったソファベッドを持っていけ、と言うのですが、そんなことをしたら、すぐに昼寝をしてしまうし、ここで…

休み明け

3泊4日で高知に行ってきました。予算不足で沖縄まで辿り着けなかったので、予算内で夏っぽい所、という条件の元、行ったことがない高知となりました。お天気が心配でしたが、初日こそ途中から雨になってしまったものの、翌日からは天気予報に反して薄曇りか…

慌てる者は貰いが少ない

明日から4日間お休みを取ることにしていまして、しかしそういう時に限ってメチャクチャ忙しい。大抵の仕事には締め切りがあるので、それをクリアするために本当にバタバタとこの2週間位を過ごしてきました。いよいよ、今日中に全て目途をつけなければなら…

メディエーション

カウンセリングとはまた違うものですが、昨日から明日にかけて、メディエーションというものの研修会に参加しています。争いのある人の間に入り、争いの解決を目指すために双方の話し合いをコントロールしていくメディエーターをやるための練習をしたりして…

夫婦であることを続けるために

配偶者が不倫をして、大きなショックを受けた場合、よく「私たちは夫婦関係を続けられるのでしょうか」とか「やり直すことができるのでしょうか」という大変難しい質問をしばしば受けることになります。それには勿論、できれば続けたいという意思が入ってい…

真面目な?出会い系サイト

事務所を引っ越して一週間。家から自転車で13分ほどですが、やはり、気軽に行く距離でもなく、結局夜いらっしゃるお客様には自宅に来てもらったりしています。また、自宅で使っていたADSL回線は事務所に持っていったので、自宅のインターネット回線をどうし…