日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

休み明け

 3泊4日で高知に行ってきました。予算不足で沖縄まで辿り着けなかったので、予算内で夏っぽい所、という条件の元、行ったことがない高知となりました。お天気が心配でしたが、初日こそ途中から雨になってしまったものの、翌日からは天気予報に反して薄曇りから晴れになり、最終日は梅雨も明け、存分に楽しみ、しっかり日焼けしてしまいました。

 四万十川も竜串海岸も人がいなくて、持って行った仕事もする気にならず、川岸で前日に行った高知城を真似て、四万十城などと言いながら、子どもと石垣を作ったりして、ぼけぼけーっと過ごして参りました。

 でも、電話はPHSに転送されてくるので、そうとは知らないお客さんから仕事の電話がかかってきて、時々現実を思い出させられては、はーっと思ったり。2泊した高知市のホテルには無料のパソコンがあるので、メールチェックもしっかりしていましたし、なかなか純粋に仕事から離れられないのは辛いものがあります。

 帰途も武蔵小金井で、家族と別れて事務所に寄り、仕事をしてから帰宅。いつものことながら休みはあっという間に終わりました。しかし、きっと四万十市(旧中村市)も足摺岬も二度と行くことはないだろうなーとしみじみ思っています。(とっても遠かったです。)