日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

AERAの記事

「不倫相手から慰謝料と配偶者を取り戻す方法」と出ていたので、7月30日号を買ってみましたタイトルからして間違っていますね。そのページを開くと、「不倫慰謝料」取り戻せ、と。取り戻すのは配偶者であって、慰謝料は取り戻すのではなく取るもののはずです…

ドラマ「息もできない夏」と夏休みのお知らせ

NHKドラマ「はつ恋」最終回は、うーん2回に分けてもう少しじっくり描いてくれないと、昔の恋人と一緒になったことが幸せだったかどうかが、今一つよくわかりませんでしたね。同じ火曜日で、先週から始まったドラマ「息もできない夏」は、18歳になって…

NHKドラマ「はつ恋」

いよいよ次週火曜日で最終回のこのドラマ、ご覧になっていますでしょうか。 私、恋愛ドラマが大好きで、脚本は中園ミホ。見ないわけにはいきません。昔、恋人同士だった二人が再会。女性は家庭があり、男性は離婚して独身状態。 二人の恋心が再燃。 でも、何…

好きになった人が事実婚だから…

YOMIURI ONLINE の人気相談コーナー発言小町。 ここに「恋をしました・・・相手は事実婚。いいですよね」というトピが立ちました。 「事実婚をしている職場の先輩の夫を好きになったけど、結婚していたら不倫だからダメだと思うのですが、事実婚ならいいです…

「サラリーマンNEO GOLD」

映画にもなったNHKの人気コント番組が昨晩放映されましたが、ご覧になりましたでしょうか。その馬鹿馬鹿しさには感動すると共に、夫や息子と笑うところが違う、といつも思います。その中の単発コント「部屋で話そう」は、お値段高めのホテルのロビーで繰…