日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

「サラリーマンNEO GOLD」

映画にもなったNHKの人気コント番組が昨晩放映されましたが、ご覧になりましたでしょうか。その馬鹿馬鹿しさには感動すると共に、夫や息子と笑うところが違う、といつも思います。

その中の単発コント「部屋で話そう」は、お値段高めのホテルのロビーで繰り広げられる男性上司と女性部下の不倫の別れ話。その中に、女性が「もうこんな関係は終わりにしたい」と言うのに対し、男性が「妻とは別れ話が進んでいる」(ちょっとうろ覚え)女性が「あっ奥さん」慌てて隠れる男性。というシーンがありました。


思わず私は「定番」と叫んでしまいました。やっぱりコントに使われるくらい「妻とは別れ話が進んでいる」ってみんなが言うセリフなのでしょう。本当に定番なのです。みんなそのセリフを信じて関係を続けますけど。とにかく信じないでください、そのセリフ。子供だましみたいなセリフなのですから。


個人的には「-検証 計測器メーカーの社食ブームはNEOのおかげ-」がタニタの社食とその本の話で、タニタと出版社の社員も出てきて色々突っ込まれ、面白かったですね。次回も楽しみです(^_^)。