日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

相互リンク

私もそうですけど、ネットで仕事をしている場合、検索エンジンで上位に表示されることが非常に重要なことであり、そのために皆さんしのぎを削っているわけです(私は、時々気まぐれにやる程度ですが)。そして、上位表示のために有効な方法として、他のサイ…

言い訳

不倫の言い訳でよく、「最初に誘ってきたのは相手。誘われなければこんなことにならなかった。」というのがあります。これってどうかしらね、と事務所の補助者のKさん(50代女性)と話をしました。Kさんは先日逆U字型(前だけ短い股下ぎりぎり)のスカ…

裁判員制度

いよいよ、21日から開始されますね。 私は候補にはなっていません。ところで、最高裁判所が作った裁判員制度広報用映画「裁判員−選ばれ、そして見えてきたもの」というDVDを貰ったので、今日見てみたのです。ドラマ仕立てで、広報映画だから無論内容に期…

男女の違い

離婚の相談にいらっしゃる女性の方が多く口にする言葉に 「口では夫に勝てない。」というのがあります。これを読んで、男性の中には妻には口では勝てないのだけどと思う方がいるはずですが、それは今回置いておきます(男女では少し意味合いが違うようですの…

ニュースサイトに引用されました

先日、このブログで書いた格差婚の記事がJ-CASTというニュースサイトの記事に、本日引用されて掲載されました。記事の最後の部分です。私の文章に若干手が加えられた形ですが、良かったらご覧下さい。西川峰子、紀香、祐実も離婚・・・ 「格差婚」が壊れるとき

大型連休

世間には16連休もあるということらしいですが、我が家には全然関係ない話で、本当にそんなに休む人がいるのだろうかと思いましたが、今朝、夫を車で職場まで送る際に自動車試験場の前を通ったら、駐車場に車が入りきれずに並んでいまして、なるほどー、や…