日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

親の態度

例えば夫が浮気した場合に、妻は夫の親に相談(ことによると、言いつけ)してみたりします。これには、当然親から夫を諭すとか叱るとかしてほしい、という希望が入っています。そういう場合に親はどういう態度にでるでしょうか。色々なパターンがありますが…

NPO法人はよく見極めて

NPO(特定非営利活動)法人というのは、全国で3万程度の数があるようですが、実態は色々なのではないかと思います。所轄庁の認証を受けていて、多くがボランティアなどの非営利活動をしている団体ですが、認証は書面審査なので、実態を調べて認証が出されて…

終わりは難しい

不倫関係を清算したいと思ってもなかなか清算できないことがあります。 不倫相手が、「妻(夫)に言う!」(それは困る) 「会社に言う!」 (それも困る) 「結婚するって言ったじゃない!慰謝料請求する!」(払えないし)←払うことないです 「自殺する」…

2009年始動

あけましておめでとうございます。 今日から、本格的に仕事を開始しました。いきなり、今月の事務所の家賃を払っていない(近所の不動産屋で現金払い)ことを昨日帰省先で思い出しました。 あれっ、でも払ったような気もするしなんてまた思ったりとか。今日…