日々の色々-from 2004-

2004年に行政書士事務所を開業し、はてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。日本語教師もやっています。

パンダにはまっています。

熱しやすく冷めやすい私なので、色々と長続きしないのですが(多分それは遺伝のせいらしいです。先日、母が「おばあさん(父方の)、そっくり」と言っていました。)

 

そんな私でも行政書士はもう16年目。よく続いていると思います。それは多分、決して同じ話が無いからだと思います。

 

という話はおいといて、そんな私がはまっているのがパンダ。ご多分に漏れず、上野動物園にシャンシャンが生まれて、そのライブカメラを見てから一気にぞっこんになりました。シャンシャンは6回見に行っています。

 

ライブカメラは今でも時々見ていますが、もう大分大きくなりましたね。

 

7月には、和歌山のアドベンチャーワールドにも行き、1歳になる前の彩浜(さいひん)に会ってきました。パンダラブツアーという有料のツアーにも参加し、彩浜のお姉さん、結浜(ゆいひん)に餌をあげることができました。(棒の先に刺したりんごを檻越しに差し出すだけですけど)

 

彩浜も、今月、いよいよ母親と別れて独り立ちするようです。母親良浜(らうひん)との可愛いからみが見られなくなるのは残念です。

f:id:Takeishi:20190701101323j:plain

運良く授乳しているところを見られました。

 

そして、先月、神戸で行われた山下達郎のコンサート(夫婦で8月分だけで14個も応募して一番遠いここのみが当たりました)に行ったついでに、神戸市立王子動物園にいる旦旦(タンタン)にも会うことができ、国内にいる10頭のパンダをコンプリート。

 

今の夢は、中国に行ってパンダ幼稚園(沢山の子どもパンダが集められている研究センター)を見ることなんですけど、いつ行けることやら。(夫は引き伸ばして、私の熱が冷めるのを待っているらしいです^^;)

 

事実婚・離婚・夫婦関係・不倫・別居・遺言・相続など家族のことでご相談や書面の作成を希望される方、文章の添削・校正、日本語レッスンを希望される方は、当事務所までご連絡ください。
メールでのお問い合わせはこちらから(メール相談1回は無料です)

電話相談は初回のみ10分無料 TEL.042-384-1836(10時から21時。出られないこともあります)