日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌「MORE10月号」

もうすぐ発売になりますけど、その中の小さめの特集「20代離婚のリアルすぎる事情」という記事で、私も取材されたため、本誌が早々に送られてきました(小さく載っています)。これを読むと、はっきり言って離婚の前に結婚したくなくなると思います(笑)。…

夫婦の収入と浮気の関係

アメリカの話ですけど、コーネル大の研究によると、「女性が家計を支えている家庭の男性は、男女が同じくらい稼ぐ家庭の男性に比べて、5倍以上の割合で浮気する可能性がある」とのこと。この記事には男性のことしか書かれてありませんが、私がラジオで聞いた…

夏休み第2弾

世は、お盆休み期間らしいですが、取りあえず普通にやっています。 が、16(月)−21(土)日までは午前中はお休みします。電話は午後1時以降にお願いします。それから、27−30日は、帰省しますので、面談はできません。電話は転送で受けます。 メー…

高齢者の行方不明と家族の絆

都内最高齢男性がミイラ化して自宅で発見というセンセーショナルな事件で、一躍社会問題となった多数の100歳以上の高齢者の行方不明ですけど、何も行方不明は今に始まったことではなく、行方不明のまま放置していたから、みんな書類上高齢者になり、あぶ…