日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

親馬鹿というより?親

朝日新聞に「大学入試に親も来るなんて」という高3生の投書が先週載って、即座に私は息子に「私は間違っても行かないよ。」と言いました。 ところが、昨日「地方から東京に出て受験するのは大変なんだから、行ってもおかしくない。」みたいな投書が載って(…

郡山に行ってきました

予想最高気温2度だったので、覚悟して厚着で行きましたら、風があまり強くなかったせいか、思ったほど寒くはなかったです。天気もまあまあ良かったので安達太良山がきれいに見えましたし。 それに気温が低いせいか、東京では飛んでいる花粉も飛んでいないよ…

郡山で話をします

福島県行政書士会郡山支部にお招きいただき、2月17日に「不倫・離婚相談と行政書士」というテーマで話をします。 場所は郡山市労働福祉会館 時間は午後2時から4時です。お問い合わせ・お申し込みはTEL.042−931−4804(午前のみ)の郡山支部事務…

弁護士探しはむずかしい

何だかいつも弁護士の悪口を書いてしまうが、別に私は弁護士を目の敵にしているわけではなく、素晴らしい方がいたら逆に紹介してほしいと思っているくらいである。今日たまたま見た女性弁護士さんのブログに、離婚のサポートをしている民間団体には女性弁護…

怪文書

週刊誌に某有名離婚カウンセラーが夫の不倫の相談に来た人に対し、怪文書を撒くようにアドバイスしているという記事が出ていました。本当かどうかわかりませんが、本当だったらすごいですね。不倫の場合、怪文書が出回ることは現実にはよくあります。職場に…