日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

事務所移転1ヶ月

 事務所を自宅から移転して一ヶ月が経過しました。そこで、事務所内を初公開。何だかぱらっとしています。妙に空間があるのですよね。夫が、家の古くなったソファベッドを持っていけ、と言うのですが、そんなことをしたら、すぐに昼寝をしてしまうし、ここで寝泊りしてしまいそうです。

 写真は南側の窓から撮っています。右奥にキッチンと玄関がありますので、部屋に入ってきた場合とは感じが違うと思います。

 一ヶ月経ってしみじみ思うことは、下にコンビニがあるって便利!というのが一番です。お腹が空けば、すぐに食料調達できますし、急にお客さんがみえることになっても、すぐにお茶を買ってこられる。特に、夜仕事をしている時は、ここでコピー機やファックスの調子が悪くなっても、下に行けばいいや、とか、文具が切れても大丈夫、と思えますし、宅配便もすぐに出せる、うーん、コンビニって、近くにあると本当にconvenient。

 一方で、家と事務所が離れると色々不便も生じています。あー、あの書類事務所に置いてきちゃったから送れない、とか、家で続きをやろうとしたら、ファイルをコピーしてくるのを忘れたり、とか、メールアドレスがあっちのパソコンじゃないとわからない、とか。うーん、unconvenient。

 でも、取り合えず、快適にやっていますので、是非一度お越しいただければと思います。(でも、まだ看板出していないのです。7月は何だかすごく忙しくて、急に看板を見たお客さんに来られても困る状態だったので。これからゆるゆる発注します。)