日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

慌てる者は貰いが少ない

明日から4日間お休みを取ることにしていまして、しかしそういう時に限ってメチャクチャ忙しい。大抵の仕事には締め切りがあるので、それをクリアするために本当にバタバタとこの2週間位を過ごしてきました。

いよいよ、今日中に全て目途をつけなければならないので、無事にクリアできるかドキドキしつつ、つかまらない相手にイライラしていたら、大失敗をしてしまいました。(具体的には書けませんが)(-_-;)

いやー、こういう時に一人で仕事しているとめげます。でも、誰かに話しても楽にはならないのですが。

私って元々が慌て者。小学生の頃からよーくわかっていましたし、前に勤めていた出版社でも何度かミスを出しています。慌てないように、慌てないようにとは思っているのですが、やはり、なかなかそうは問屋が卸してくれないようです。

ちょっとガックリきたので、これを書いて自らを慰めているのですが、「そんなの書いていないで、早く原稿を書いてください。」とKさんに言われてしまうかも。今日は夕方には行政書士会の支部の暑気払いの会があるのですが、ちょっとだけ顔を出して、何とか仕事をまとめようと思います。(でも、原稿はきっと書きあがらないです。ごめんKさん)