日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

TACNEWSに載りました

TACというのは、資格の学校(TACの人が電話をかけてくる時「資格の学校TACの〜ですが。」と最初に名乗る。そう言わないと確かにわからない)でして、そのTACが出している月刊誌TACNEWS3月号に私のインタビュー記事が載っています。題して「特集:ミセス行政書士の開業奮闘記」。タイトルからして恥ずかしい。

もちろん、原稿段階で内容チェックはしているのですが、実際には話してないことも結構書いてあったりします。ライターさんが私のHPから適当に拾ってつなげたりとか。間違ってはいないけど、何だか微妙に違うところもあるし。まあ、もう出てしまったので諦めましたが。

このTACNEWSはTACに行けば無料で貰える冊子ですけど、発行部数は5万部とかで、結構中味も濃いと思います。特にもう連載が終わってしまいましたけど、ここの社長の斎藤博明氏の「私の原点と経営戦略」なんか、すごい内容でした。(社長のストイックさが)もうすぐ本が出るらしいですけど、一部はTACのサイトでも読めます。
http://www.tac-school.co.jp/netnews/index.html

その他にも「女子大生会計士の事件簿ファイナル」の連載も始まったようですし、かなり楽しめます。私も今月号はたくさん貰いましたので、事務所に来ていただけば差し上げますよ。

また、私のインタビュー記事をご覧になりたいという奇特な方は、事務所のHPの右隅の更新履歴の2/3日をクリックしていただけば、pdfファイルでご覧になれます。
http://takeishi.biz/