日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

行政書士三田会

行政書士会というのは、はっきり言って「オヤジワールド」です。どんな集まりに行ってもそこはオヤジだらけ。何しろ、公務員を定年退職した後に入会する方も多いので、平均年齢はものすごく高い。私は44歳で、立派なおばさんだと思っていますが、書士会に行けば「若い女性」に属します。(多分)

さて、前々回書きました通り、昨日、慶應義塾の出身者の集まりである行政書士三田会が設立されました。集まったのは21-22人くらい。公認会計士三田会は3000名もいるそうですから、可愛いものです。年齢でみると平成卒の男性2名の次が、昭和61年卒の私と私の同級生である友人。平均年齢はやはりかなり高いでしょう。女性自体も、私と友人と少し上の方の3名。まあ、私だって若かったら、行政書士なぞなる気にはなりませんでしたでしょうから、仕方がないことです。お集まりになられた方も専業の方はそれほど多くはなかったですし。

東京会だけしか設立のアナウンスをしていなかったので、現状他県の方は私が誘った神奈川会の友人だけです。今後何をするとも決まっていませんが、取りあえず興味のある方はご連絡いただければと思います。前々回のブログに対しては参加表明された方はいらっしゃらなかったのですが、社会保険労務士三田会の会長さんからお問い合わせをいただきました。ブログは役立ちますね。