日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

お盆休みは

当然、東京は空いています。特に通勤時間帯の電車が空いている。いつもこうであってほしいですよね。(私は滅多に乗りませんけど)それから月曜に新宿に行きましたけど、町も空いています。まー暑いっていうのもありますけど。

しかしいつから気温35度は当たり前の温度になったのでしょうか。今は32度と聞けば、今日はやや涼しいという感覚になりつつありますが、昨日のように40度を越すようだと、そのうち35度は涼しいということになってしまうでしょう。地球大丈夫かなーと本当に心配になります。さすがに地球滅亡の危機になったら、世界中の戦争は終わるでしょうね。その前に終わりにしてほしいものですが。

そんなお盆休み。例年は実家に帰るのですが、今帰っても友人がいないことがわかったため、帰るのは来週の月〜水にしました。それで働いているのですが、実は暇だと思っていたのに、それは大間違い。昨日は面談の予約が5組も入り(普段なら受けませんが、子どもがいないので時間の自由度が高い)うわーと思っていたところ、3人目は無断キャンセル。電話しても留守電だし。無断でキャンセルされたのは初めてです。電話の一本くらい入れてくださいよね。別にキャンセル構わないから。でも、その方の分の時間が空いたので、メールの返事書きや内容証明郵便の発送ができて、実は助かった。

一転、今日は予約無し。作らなければならない書面も溜まっている。それに一ヶ月以上連絡が無かった3人もの方からなぜか時を同じくして連絡が入ってくるし。なかなか、予定通りに事は運ばないものです。