日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

今週のお題「ブログと私」

初めて、はてな今週のお題について書きます。
ブログを始めたのは2005年4月7日です。つまり、もうすぐ満6年。
もちろん、仕事の営業の一ツールとして始めました。
私のことを知っていただきたい、というのが第一でした。
だって、私がどういう人だかわからずに、誰にも話したことが無いようなことを相談できないでしょうから。

その目的はかなり達せられたと思っています。
相談される皆さんが実際によく読んでいらっしゃる。

それ以上に自分にとって大きかったのは、前にも書きましたが、私自身が文章を書くことに抵抗が無くなったことです。書くのって、訓練なのだなぁと思います。

最近は、書く回数が減っていますが細々とでも続けていきたいですね。