日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

不倫相手の妻を殺して

昨日のニュースに出ていましたね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050914-00000112-yom-soci

殺人請け負いサイトで、不倫相手の妻の殺害を自称探偵業の男に依頼。そして費用1500万円を払った。そしてまたこの依頼者の女性が消防署の救急隊員!

不倫から殺人事件を起こした例は6月21日id:Takeishi:20050621 のブログにも書きましたが、不倫の恐さをまたもや認識させられます。

「不倫相手の奥さんに子供ができ、裏切られた気持ちになった。」と言っていますので、多分よくある、「妻と別れて、君と結婚する。」と言われていたパターンではないでしょうか。このパターンは本当に本当によくあります。

騙されないで!と幾ら言っても駄目だとは思っていますけれどもね。恋は盲目。何でも自分中心に世界が回る気がしてしまうのでしょう。

この事件が発覚した経緯がふるっています。1500万も払って殺人が実行されないので、騙されたと思い警察署に相談、ですよ。大前提が間違っているということに気づいていないのです。この人はまさしく自分中心に世界が回っている典型です。経験上から言えば、不倫をしている人にはかなりいるタイプですが。