日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

嫌がらせメールで逮捕

一昨日出ていたニュースですが、元夫の新しい妻に「絶対に苦しめてやる」「消えてよ。死んでよ」というようなメールを10回送った女性がストーカー規制法違反の疑いで逮捕されてしまいました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000162-jij-soci

同じ滋賀県職員ということですから、夫が職場内で離婚->再婚したということでしょうか。夫を取られた恨みから送ったメール?
しかし、10回のメールで逮捕!には少々驚きました。だって、こんなメールでの脅し、本当によくある話ですから。これでは、逮捕者続出してもおかしくないです。

私も前から脅しちゃ駄目だとは書いていましたけど、本当に逮捕者が出るようでは、メールを安易に送るなかれ、とますます強調しなければと思います。