日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

12歳年下の不倫相手の男性を殺害

この事件自体は知りませんでしたが、事件は昨年8月に池袋であったようです。その裁判員裁判が行われました。(記事はこちら

被告人の女性は49歳。7年前に夫が失踪、事実上のシングルマザーとして仕事を掛け持ちしながら二人の娘を育てていました。相手は職場の上司で、九州から単身赴任中の37歳。

彼女は本気になってしまったのですね。ところが男性から関係解消を求められる。この後の検察側と弁護側の主張は食い違っていますが、「奥さんや会社にばらす」と彼女は脅してしまったようです。よくあるパターンなので、それは真実かなと思います。

男性にとっては軽い気持ちで始めた浮気だったと思うのです。単身赴任でやり放題ですから。でも相手を本気にさせてしまった。本気は恐いです。思いつめますから。

特にシングルマザーなどは、生活が大変な人が多いですし、本気になりやすいのです。安定した生活を求めて不倫相手と結婚したいと思うのですね。仕事に疲れた独身女性でもよくあるパターンです。不倫には手を出さないことに尽きるのですが、肝に命じていないと、自制しがたいものとなってしまいます。

判決は懲役13年。彼女は私と同い年です。二人の娘さんがどうなったかが気になります。


不倫などの男女問題・離婚の悩み相談や書類作成は武石文子総合事務所へ こちらからお問い合わせ下さい