日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

写真は大事

私の夫は、サラリーマンですがプロカメラマンでもあります(遺影の撮影なども受けていますよ)。本格的に写真の勉強をする前から、ポートレート(肖像写真)が上手いなあと私も思っていました。実物よりも良く撮れるからです。

このブログの写真も、もちろん夫が撮影しました。私のところにいらっしゃるお客さんは、ほとんどがインターネットで私を見つけ出して初めていらっしゃる方ばかりです。

「笑顔の写真を見て、この方だと思って来ました」と何度か言われたことがあります。すごいですね、写真って。どうしましょう、来たらがっかり、なんてことになったら。

まあ、実際写真より劣るかもしれませんが、笑顔であることは確かだと思います。顔が割と笑い顔なのです。多分、そのせいだろうと夫は言うのですが、外ではよく知らない人に話しかけられますし、子ども好きなわけでもないのですが、子供には結構好かれたり。

困るのは笑ってはいけないような場面でも笑顔っぽくなってしまうことですかね。

事実婚・男女問題・離婚の悩み相談や書類作成、遺影などの写真撮影は武石文子総合事務所へ こちらからお問い合わせ下さい