日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

ばれても浮気をやめられない男とは

今回の場合は、確信的に愛人を囲っていたり、離婚は確実、もしくは確実にしたいと思っていて不倫中というのは含まれません。

妻にばれてしまった。妻とは取り合えず別れる気はそんなにない。しかし、浮気相手とも別れられない、こういう男はどういうタイプなのか、ということです。こういう事例は幾らでもあるのですが、私が今まで見てきて思うに、

1.優柔不断である。

 つまり、どちらかを選べない。浮気相手にも冷たくできない、けれど妻とも別れられない。だから両方を行き来してしまいます。その内、相手の女が男を自分のものとするために、狂言自殺や脅しをするようになると恐くてますます決断できず、ずるずるいくことになってしまうのです。

2.自己愛が強い。

 結局、自分が一番大事なので、妻や相手の女の感情より自分の満足や感情を優先してしまう。そして、そのためには平気で嘘がつけてしまう。妻には「女とは別れた」と言い、女には「妻とは別れる」と言い続ける。また、浮気相手には格好いい自分を見せたいので、お金もたくさん使ってしまいます。

3.性欲が強い。

 まっ、これは昔ながらの浮気という感じですが、性欲が強いと、妻では満足できずにずっと浮気が続いてしまいがちです。


1番と2番は性格的なことなので、そう簡単には治らず、とても厄介です。対策は特に無いです。とっとと見切りをつけるのが一番ですが、なかなかそうはいかないから困ったものなのです。