日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

愛か性欲か

不倫には相手を愛してしまっている場合と、性欲を満たすためという場合があります。(もちろん、何となくというのも多いですが)

http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070523/jkn070523018.htm

この裁判の判決については今日の朝日新聞でも大きく載っていました。

時々ある相談で、夫が未成年と浮気している。相手の女に慰謝料請求したい、というのがあるのですが、通常は夫はいい年であり、若い子をたぶらかせているとみられますから、慰謝料なんて請求できないし、相手が18歳未満だと青少年保護育成条例違反(長野県には無い)なので、犯罪になりますよ、と答えることになります。

でも、この判決では恋愛であって淫行ではないと判断されたようです。つまり、性欲を満足させるためにしたわけではない、と。
しかし、この男性は32歳で事件当時妻は二人目を妊娠中とか。妊娠中の浮気って多いですけど、その妻のショックはものすごいです。出産後も育児が満足にできないような状態になってしまいます。

それも勤務先のアルバイトの子に手を出して。そんなの無罪になったって、許される行為じゃないです。「真剣な気持ちで付き合っていた。」と主張したようですが、そんなこと言っちゃって妻とやり直せるんですかね、本当に。