日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

再び執事喫茶


本の増刷祝いってことで編集の方と、2年ぶりに池袋の執事喫茶へ(私が行きたいって言ったわけではないです。念のため)。

2年経っても、予約でいっぱい。どうして??

更にすごいことに飲み物だけの注文はできなくなっていました。喫茶じゃないじゃん。
となると、デザートセットとか軽食セットとか頼まないといけないシステム。大体2500円前後。

もう夕方だったので、ビーフシチュー+丸パン1個+ミニサラダ+ケーキ+紅茶のセットに。
時間は90分なので、結構慌しかったです。

それと、ちょっと執事君達のレベルが落ちていたような気がするんですけど。

でも結構一人で来ている人も多かったですよ。おばさん風な方も。
担当の執事君選べないし、何がそんない良いのかわかりません。

2500円払えばもっと美味しいものも食べられると思うのですけどね。