日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

2008年仕事始め

一応、本日から仕事始めです。一応というのは、実際は元日から毎日相談メールが来ているからでして・・・。
4日も既に何件かお電話いただきましたけど、何本か出られないのがありました。申し訳ありません。4日は水戸市内原の古墳とショッピングモールを歩いていました。今日も、運転中にいただいた電話に出られませんでしたけど、懲りずにまたかけてください。

6日休んだだけですけど、今日はなかなか気分が仕事モードになれませんでした。多分、まだ子どもが休みだったからだと思います。うちの夫は16連休も取ったので、初日は疲れたと言って、早々に帰ってきました。そりゃそうでしょうね。

明日、子どもの学校が始まれば、だいぶ気分も乗れるようになるかと思います。でも、早起きは久しぶりなので、憂鬱です。唯一の救いは、日の出が早くなっていること。朝、起きた時ちょっとでも明るくなっていると気分が違います。


取りあえず、年末にも書きました通り、今年も無理はせず、高望みもせず、余裕があれば、他の分野にも手を伸ばし、という感じで続けていければと思っています(何だかちょっと冴えない年頭所感ではありますが(~_~;))。