日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

浮気をやめられない男2

9月15日に妻に浮気がばれてもやめられない男について、書いたせいなのか似たような事例のご相談が幾つか続きました。そして、もう一つとある特徴に気がついたのです。前々から何となくそういう傾向あるなーとは思っていたのですが、いや、これは間違いないと思うに至りました。それは、


ばれると泣いて謝るが、しかし、心から改心したわけではなく、やはり浮気は続ける、というものです。

何なのでしょう。泣いて許しを請う男とは。
泣けば、相手がホロッときて、許してもらえるということでしょうか。

子どもじゃあるまいに。

前回書きました通り、こういう男は平気で嘘を重ねます。嘘をつくというのは、つまり演技ですよね。泣くというのも演技。演技をして妻を騙せればいいと思っているわけです。演じる自分に酔っているふしもあります。


因みに妻が浮気をする場合というのにあまりこのような例はありません。女の浮気はすぐに終わるか、浮気相手に一途になるかです。一途になると、愛は盲目そのものです。夫にも隠しません。「すぐに離婚して相手と一緒になりたい。」となってしまうのです(相手の男がそう思っていなくても)。二股かけようというのは女にはあまり無いようです。もしあるとしても、その場合は夫婦間が冷え切っているか、セックスレスかということのようです。