日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

2006年の大晦日は

去年よりは早く年賀状も何とか書き終わり、先ほど出してきました。皆さん、ポストの集荷回数がすごく減っていることにお気づきでしょうか。うちのあたりは、去年は一日4回集荷があったのに、最近は2回しかありません。それも一回目が午後2時45分とかで、前日の夕方5時以降に出すと、ほぼ丸一日ポストの中なのですよね。郵政公社も民営化に向けて合理化に躍起のようですが、それにしてもひどいサービス低下だと思います。

それから、去年の年末に、来年の大晦日岩城宏之ベートーヴェン交響曲演奏会を生で聴きたいと、書きましたが、残念ながら岩城さんは亡くなられてしまい、実現できませんでした。今年は年賀状も早く書き終わったというのに・・・。