日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

去年と同じ

今日で役所関係も仕事納めになり、今年も残りわずかとなりました。年末と言えば、去年も同じ頃に「年賀状が〜」と書きましたが、今年も同じ状況になってしまいました。12月の初めの頃は、「今はちょっと忙しいけど、きっと来週位になれば一段落するはず。」と思って毎日を過ごしていたのですけど、翌週になっても状況は変わらず、まず〜いと思いつつ、でも旅行は安い時期に行きたいので、実は昨日まで沖縄に家族旅行に行っていたのです。その間に電話をくださった方申し訳ありません。携帯には転送された電話が何回か着信あったのですが、一度も出られませんでした。(でも、メールチェックはしています。)

私と夫の趣味は殆ど一致しないのですが、沖縄好きのところだけは一致していて、今度で9回目です。沖縄はまだ夏の余韻を引きずっていて、晴れていれば半袖でも十分。海にも足だけ入りました。日も長く、東京より2時間くらい日の入りが遅い感じで、それがまた嬉しかったです。

夕べは、遅い飛行機が更に遅れたので、家に着いたのが夜中の1時半過ぎ。今日は午後から仕事を始め、当然、溜まっている仕事もまだ片付かない状況ですが、夫と子どもが実家に帰ったので、のんびりブログを書いて、もう今日は年賀状は諦めることにしました。明日は夕方から忘年会ですし、うーん今年も非常にまずい状況です。何しろまだ表面印刷しかしていないのですから。ふぅ。