行政書士になってからの日々の色々

2004年に東京都小金井市に行政書士事務所を開業し、はてなダイアリーで「女性行政書士でもある武石文子の日々雑感」を書いてきました。2018年11月はてなブログに引越ししてタイトルを変えました。事実婚・離婚・不倫・遺言・相続が得意分野です。日本語教師もやっています。

引越し準備

しかし、エレベーター事故は恐いですね。元々高層住宅は好きではないのですが、ますますその感を強くしました。新事務所もエレベーターに無縁の2階で良かったです。

事務所もいよいよ明日から借りることになるのですが、仕事が忙しくなかなか準備が進みません。
電話の移転依頼だけは、真っ先に行い、番号が変わらないことはわかりましたが、後はまだ、100円ショップで細々したもの(掃除用品や靴べらとか)を買っただけです。昨日は、家具屋のニトリに下見に行きました。ちょっと安っぽいですけど、中古よりは良さそうなので、来週、夫に休みを取ってもらい買いに行くことにしました。

まだ、賃貸契約書が大家さんのところから戻ってきていないらしく、届かないので行政書士会に届けも出せません。看板もまだですし(どこに頼めば良いのかもわからん状態)名刺やゴム印を作ったりホームページも直さなければならないのですけど。

取りあえず、明日は掃除に行き、部屋のサイズを測ろうと思っているのですが、雨だと途端に面倒になりますね。車は停められないですし、100円バスで行くと歩く時間も含めて30分はかかりますし、自転車で傘を差したままでは、電動アシスト自転車でも登るのが大変な坂もありますしで。

こんなことではいかんのですが。