日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

初物

私は、東京の新名所と言われるところに殆ど行ったことがな無いのです。六本木ヒルズ表参道ヒルズ汐留シオサイト晴海トリトンスクエア、新丸ビルetc.GWには、友人と品川アクアスタジアムの入り口まで行きましたが、人が多そうということでやめてしまいました。

しかし、昨日は仕事で初めてつくばエクスプレスに乗れました。昼頃乗りましたが、空いていますね。でも、折角初乗車だったにも関わらず、車内では、行きも帰りもお客さんと打ち合わせをしていたので、景色などは楽しめず残念でした。(降りた駅が何も無い所なのには驚きましたが)揺れないという話を聞いていましたが、確かに車内で領収証を書いたのですが、何の違和感も無く書くことができました。

更に、乗換駅の秋葉原では、ヨドバシカメラにも初めて行くことができました。時間が無かったので、上まで全部を見ることはできませんでしたが、確かに広いですね。前日にコジマで買ったある製品がコジマより高かったのと、デジタルコードレス電話を買えたのが嬉しかったです。やはり、アナログのコードレスですと、盗聴が心配ですから、これで少し安心して電話ができます。