日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

何となく年末も近づいてきて

仕事が一息ついて、久しぶりに3日連続で書いています。昨日はようやく9月(10月ではなく)の帳簿を入力できました。(いいのか、こんなことで)

引き続き10月も入力すべきところですが、ちょっと飽きたので、今度は溜まっていた領収書貼りへ。日付を見れば7月とかですし。これを何に貼るかといいますと、子どもの使用済みジャポニカ学習ノートです。ハハ。

しかし、これも貼り終わらないうちに、次の仕事が入ってしまったので、途中終了。確定申告までには帳簿は間に合わせなければ〜。結構すぐに来ちゃうのですよね。

年賀状も発売になりましたし、そちらも少しずつ手を着けないと、去年みたいに大晦日に四苦八苦状態になりそうです。今年は印刷は外注にしようかと思いますが、住所録の整備もありますし。ふー。

早く補助者とかを雇えるようになれれば良いのですけど。でもその前に事務所を借りないとね。