日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

お客様の声

ネットで商売をしているサイトにはよく「ご利用いただいたお客様からの声」コーナーがあります。ネット商売の対策本にも是非載せた方が良いと出ていまして、実際に載せている行政書士のサイトも多数あります。

お客さんも、作り話だろう、とは思いつつ、何となく安心する、というのはあるとは思います。でも、自分で作るのはなかなか躊躇しますね。実際にいただいたメッセージはたくさんあるので、適当に編集して載せることは可能ですが、自己賛美に冷ややかな自分がいます。

商売なのだからなりふり構わずも必要だとは思っていますが、商売下手なのですよねぇ。まあ、でもそのうち突然気が変わって作るかもしれませんけど。