日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

ネットの世界は狭い

起業家向けのサイトを見ていたところ、そこの会員に中学の同級生と同じ名前がありました。(本当にどこにでもよくあるような名前ですけど)ものは試しにそこをクリックしてみると、写真が出てきて、その顔はかなりおばさんになったとは言え、確かに同級生の顔。会社の所在地も出身市の隣の市ですから、間違い無いはず。

高校生の時、たまに見かける程度で、その後の消息は全く知りませんでしたから、20年以上ぶりに写真で再会?してかなり驚きました。(私の写真で驚いている人もいるかもしれませんが)大学を出た後、その道一筋で会社も作り、頑張っているようです。

こちらから接触を図れば、自分の仕事に繋がる可能性も無きにしも非ずですが、中学の頃の恥ずかしい過去を思い起こすと、何となくためらわれるものがあります。(大した過去ではないのですが)

取り合えず接触はもう少し自分の実績を積んでから、にすることにしたのでした。