日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

月曜日は憂鬱?

 ゴールデンウイーク中にラジオの投稿で、GWが休みではない人から「連休をお楽しみの方達は、連休最終日に苦しみを味わって」みたいなのがありました。私も会社員だった頃は、日曜の夕方はどんより暗い気分になり、月曜の朝は、あと5日も働くのかという辛い気持ちでいっぱいでした。
 しかるに、この仕事を始めてからは全くそのようなことはありません。一応、土日は出かけてしまえばメールチェックをしない日もありますし(いつも気がかりではありますが)、余程急ぎの案件でなければ、仕事はしません。
 でも、出かける時は電話は携帯に転送設定しますし、休みだけどいつ仕事が来るかはわからない状態です。つまりは完全な休みは無いということでしょうか。しかしまあ、いつも何となく仕事ですけど、平日でもことによっては昼寝も可ですし。
 とかく、収入は不安定なものがありますが、日曜月曜の憂鬱さが無いのは、ホントいいです。