日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

忙しい時に限って

 子供の頃から日課表作りが好きでした。しょっちゅう作り直しては「これで完璧」と悦に入っていたものです。そういう好みというのは大人になっても続くらしく、今でも翌日のスケジュールを組むのがちょっとした楽しみです。何の予定も無ければ、掃除やポスティング、新聞を読む、昼食なども書き込みます。
 しかし、今日は朝から予定満載。ところがそういう時に限って返事が必要なメールが立て続けにくるし、免許証のコピーが必要なのに、免許証を積んだまま夫が車を乗って行ってしまうし、ついでに書けばトイレに入っているところに書留が来たり、とか更に書けば嬉しいことにブログにコメントを書いて下さった方がいたり・・・。
 一人で仕事をしていると、仕事が重なった時が本当に困ります。どれを優先すべきか、とか、でも夕飯も作らねばならないし、とか睡眠不足はすぐに体調に響くし・・・。
 まぁ補助者が雇えるくらい儲かるようになればいいのでしょうけど。(でもそれはそれでまた大変)