日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

第一回家族を想う短歌賞

 という、短歌賞をご存知でしょうか?何を隠そう、主催者は当事務所です。(*^。^*)そして今日、入賞者に賞状と賞品を発送しました。(入賞作は
http://www.geocities.jp/takeishiayako/tankakekka.html
をご覧になって下さい)
 結構短歌好きの私、ちょっとサイトの宣伝も兼ねて公募を企画してみたのです。普段、不倫やら、離婚やら、相続争いやらという不幸な家族ばかり見ているので、ちょっと幸せそうなのにしてみました。当然皆さん幸せですから仕事にはつながらなさそうですけど、それはそれで良しということで。
 ネット上だけで告知したのですが、278人の方から394首の応募がありました。選考もなかなか大変でしたが、結構楽しめましたよ。今年の年末あたりからまた第二回を行いたいと思っています。是非、その時は応募してみて下さいね。でも、最初に言っておきますけど、短歌は五七五七七です!(五七五で終わる作品が多かった〜)