日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

体力勝負

 金曜日は、はっきり言って疲れています。今週は火曜と水曜の2回、電車で出かけているので、尚更です。実は見た目丈夫そうで、声も大きいので、なかなか信じてもらえないのですが、体力がありません。すぐに疲れます。70歳の自分の親にも負けるほどです。
 フルタイムで働いていた時は、週末は一日起き上がれないほどでした。大学を出た時は、キャリアウーマン(死語?)になりたかったのですが、体力の無い私には無理な話でした。(当時は体力が無いという自覚が無かったのですよ)
 私の高校時代の友人でバリバリ働いて地位も収入もある女性がいますが、高校時代から体力の塊でした。羨ましい限りです。この差は持って生れたものなのか、それとも小さい頃から、家の中でばかり遊んでいた私がいけないのか。
 1年前まで2年間ほど、スポーツクラブにせっせと通ってみましたが、改善はみられないし、飽きてきたのでやめてしまいました。とにかく、出かけないのが一番疲れないみたいです。勤めていた頃より、明らかに今の方が元気ですから。
 でも、今週は睡眠も足りていないので、燃料切れになってしまい、今日は昼寝をしてしまいました。お陰で、やろうと思っていたことができずに終わりました。残念。