日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

メイン業務

 元々2年前の日経新聞夕刊に行政書士の特集の記事が出ていて、それを読んだことが行政書士になったきっかけです。(動機は単純)記事には多分、相続の手続きを行政書士が行う話が出ていたと思うのですが(うろ覚え)、それで面白そうな仕事だと思い、突如行政書士を目指すことになったのです。
 しかし、実際には現状での業務の多くは、不倫と離婚と男女のトラブル(内縁とか交際とか)に関するものになってしまいました。たまたまだったのですが、意外に向いている自分に気がつき、結構好んでやっています。
 この手の仕事は向き不向きがあるようで、嫌いな方にはできないようです。私も、もっと若かったらできなかったような気がします。年とともに経験とお節介度が増した結果だと思います。
 しかし、これだけでは仕事の幅が狭いので、他の分野にも手を出して、メイン業務の複数化を考えているところです。取りあえずやりたいのが、会社設立と会計業務。経理個人事業主歴も結構長いので、割と取り組みやすく、好きな分野だと思っています。
 誰か取りあえず私に会計業務を頼んでいただけませんでしょうかね。(受身な私)事務員を雇うよりお得ですよ!