日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

ヤフー

今日は8000円払って、ヤフー対策のセミナーに行ってきました。ええっまだヤフーに登録していないの?と思われるかと思いますが、どうも今のホームページのできでは、駄目だろうなーっていう感じでずっと躊躇していたのですね。

でも、今日のセミナーで登録の様子がよくわかりました。まだ、ビジネスエクスプレスを使って申請していなくて良かったなーと実感。勿論、商業目的はビジネスエクスプレスじゃなくては基本的に駄目なのですけど、今のまま登録されても集客には結びつかないということがよくわかりましたから。これから、また新規にHPを作成してみようと思います。

あと、セミナーに参加していたお二人の方とちょっとお話をしたところ、行政書士には何の関係も無い方々なのに、ネットで成功している行政書士の方々のことをよく知っているのですよね。M氏とかK氏とかT氏とか。やはりネットで商売しようという方々にはよく知られた存在なのですね。普段「行政書士?何する人?」みたいな反応に慣れていた私には結構な驚きでした。