日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

事務所名変更

奈良の高校生の放火殺人事件のニュースを最初に読んだ時、弟妹と年が離れていることと、祖父母宅によく行っていたところから、きっと再婚家庭に違いないと思ったらその通りでした。父親も厳しく、彼は心安らぐ居場所が無かったのでしょうね。再婚家庭の難しさが出たような気がします。

さて、いよいよ明日事務所を引っ越す運びになりました。昨日から慌てて名刺・ゴム印・封筒の発注をしましたが、相変わらず看板はまだ。何で後手後手になっているかと申しますと、この際だから事務所名も変えようと思ったからです。

カウンセリングも含め、行政書士以外の仕事もしたいと思っているので、色々悩みました。結局「〜事務所」か「〜総合事務所」かで、雰囲気的に「総合事務所」を選び、「総合事務所」か「綜合事務所」かでは、どうしても警備会社を思い出してしまうので無難な「総合事務所」に落ち着きました。

問題は、その前。色々浮かんでは消え、浮かんでは消えだったのですが、一例を挙げると
・茜 (意味は無い。語感が好きなだけ)
・さくら or みどり(これらは司法書士事務所で既に使われている)
・飛鳥 (文字が好き)
・光 (近所に同じ名前の設計士事務所あり)

その他くだらないのもたくさん出てきました。夫が考えたのが
・Anthnik(アンスニック)これが何かの単語みたいですが、家族の頭文字を集めた造語です。きっといちいち意味を聞かれて面倒なだけなので、やめまして、結局平凡な「武石文子総合事務所」にしました。takeishiで取ってあるドメイン名を変えるのも面倒だなーと思ったのもあります。

というわけで、明日から明後日にかけて、メールの返信が遅れたり、電話が繋がらないこともあるかもしれませんが、武蔵小金井とは言え、駅から徒歩5分ですので、明後日以降どうぞお立ち寄り下さい。(でも突然いらしても空振りになる恐れありです。先にメールかお電話をお願い致します。)