日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

ようやく今頃年頭のご挨拶

年が明けて、あっという間に12日。大晦日まで仕事をしていたので、お正月は両方の実家でのんびりしたり、親戚の結婚お披露目の会があったりで瞬く間に一週間が過ぎ、日曜日に近くの駅ビルのバーゲンにちょっとだけ行って帰ってきたら、急に移動の疲れが出たようで、だるくて起き上がれなくなり、3日ほど寝たり起きたりを繰り返してしまいました。

食欲が全く無くなり、お腹が鳴ってもお腹が空かないという不思議な現象を初体験。ワカゲンを飲んで、だいぶ回復してきましたが、まだ何となくフワフワしています。足もちゃんと上がっていないようで、今日も路上でもう少しで転ぶところでした。

10日から(随分遅いが)仕事初めと自分だけで決めていたら、それを知っているかのように、仕事が色々と入ってきて、最初からワラワラ状態。ようやく本日、本年初の書き込みができました。毎日書いている人は本当にエライ!

年頭所感など書いてみますと、一応目標が三つあるのですが、実現できないと格好悪いので、どれも内緒です。一つは、もうすぐ着手しますが、挫折する可能性大ですので、年末に報告できれば、と思います。

もう一つは4月くらいを目途に目指しますが、これはできたら報告します。三つ目は二つ目が実現しないとできないことなので、今年はどうかな、という感じです。これじゃあ何のことかさっぱりわからないじゃない、と思われると思いますが、ただ一つ確かなことは、昨年末で副業をやめたということです。

行政書士と副業はほぼ同時に始めて、最初はどちらが本業かも定かではなかったのですが、明らかに行政書士が本業となったため、今年は行政書士専業でいくことにしました。ちょっと不安でもありますが、何とか今年は専業で続けたいと思います。ということは、行政書士を専業で続けるのが一番の目標でしょうかね。
 
目標四つ!本年もよろしくおつきあい下さいませ。