日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

いつかは事務所を

子どもと夫が夏休みに入りました。こういう時、自宅兼事務所はいいのか悪いのか。もう小6なので特に面倒を見る必要は無いですけど、お昼は作らなければならないし、仕事中もなんだかんだ言ってくるし。

今日は、とてもお昼を作る余裕が無い(しかしブログは書いている。いやこれも仕事か)ので、仕事に行くという夫に子ども同伴で行ってもらいました。

便利な所に事務所をいつかは借りたいと思っているのですが、取りあえず子どもが中学生になったらまた考えようという感じです。お金もかかりますし、通勤の手間もかかります。家の近くがいいのか、都会がいいのか、レンタルオフィス?、他士業の方と共同事務所?とまあしばらく悩むことにします。

空いているスペースがある方はお知らせいただければ、考えさせていただきますので、是非どうぞ。