日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

パスポート申請

 本日は、冬のような寒さの中、有楽町のパスポートセンターに代理申請に行ってきました。ホームページ(http://www.geocities.jp/takeishiayako/)にちょこっと書いてあるだけですが、平日に申請に行けない方や、お忙しい方から、たまに依頼があります。
 今回は、写真がやや小さかったようで(計ったつもりだったのですが)、「他にありませんか。」と言われちょっとどきどき。でも、「まあ大丈夫かな。」という感じで何とかクリア。
 ゴールデンウィーク前で混んでいるかと思いましたが、そんなことは全然無く、10分位で無事終わりました。
 依頼された方の旅行がかかっているので、大丈夫とは思いつつ、緊張します。