日々の色々-from 2004-

2004年に行政書士事務所を開業し、はてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。日本語教師もやっています。

お盆もやっています。

気がつけば8月。7月は一回も更新しなかったことに今、気がつきました。

 

実は和歌山にパンダを見に行った翌週から3週間、ヨーロッパの高校生の日本語短期プログラムで、日本語講師(合間合間ですが)をしたり、浴衣の着付けやお茶の手伝いをしたりして、私の中ではいっぱいいっぱいだったのです。

 

それが終わって、ほぼ同時に日本語学校が夏休みに入ると解放感いっぱい。それからは行政書士会他支部の講習会に行ったり、遅ればせながらバーゲンに行ったり、映画を見に行ったり、続百名城の埼玉県行田市忍城(おしじょう:『のぼうの城』の舞台)に暑い中スタンプを貰いに行ったり(四年前にも一度訪れているので)、友達と飲んだり。すっかり夏休み気分。

 

まあ、そろそろ3週目から再開する日本語学校の授業準備も始めなければなりませんが。

 

明日からは、いわゆるお盆休みの方が多いかと。

私は、来週末は実家に帰省しますが、金曜までは空いています。

電話相談も木曜日の午後以外は大丈夫です。

とっても毎日暑いですが、宜しかったらご連絡下さい。

 

 

事実婚・離婚・夫婦関係・不倫・別居・遺言・相続など家族のことでご相談や書面の作成を希望される方、日本語レッスン・添削・校正を希望される方は、当事務所までご連絡ください。
メールでのお問い合わせはこちらから(メール相談1回は無料です)

電話相談は初回のみ10分無料 TEL.042-384-1836(10時から21時)