日々の色々-from 2004-

2004年に行政書士事務所を開業し、はてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。日本語教師もやっています。

無料電話相談いたします

何と一月半も丸々書いていませんでした。

5月からまた日本語学校の仕事が始まり、授業準備に時間を取られがちで、なかなかブログを書くことに手が回りません。

 

この間に変わったことがあります。それはインターネット回線と電話回線。2004年から事務所でずっと使ってきたヤフーADSL回線がついに廃止となると連絡が。前々からひかり回線を勧められていたのですが、動画を見るわけでもないので、ADSLで十分だったのです。お安いですし。

 

さて、どうしようかと思いまして、丁度、私が週に一回勤務する日本語学校の今期の教室に何とWi-Fiが無いという困った事態もあり、ポータブルWi-Fiにすることにしました。

 

そうなると、今まで、スマートフォンのデータ通信も3Gで契約していましたけど、そんなに要らないことになり、プランを変更して月2000円も下がりました。

 

更にヤフーADSLのオプションでヤフーBBフォンという電話回線を使っていたのですけど、それが使えなくなるため、スマートフォンのアプリを使う電話に変更。番号ポータビリティをしたので、こちらはそんなにお安くならなかったのですけど、今まで事務所にいない時はスマートフォンに転送していたので、その分位は電話代が安くなりそうです。

 

そこで、転送代もかからないので、10分のみ無料の電話相談を始めることにしました。もちろん、初回のみです。出られないこともありますので、ご承知おき下さい。

 

何か、もっと早くそうすれば良かったなあと、今更ながら思っています。

 

事実婚・離婚・夫婦関係・不倫・別居・遺言・相続など家族のことでご相談や書面の作成を希望される方、日本語レッスン・添削・校正を希望される方は、当事務所までご連絡ください。
メールでのお問い合わせはこちらから(メール相談1回は無料です)

電話相談は初回のみ10分無料 TEL.042-384-1836(10時から21時)