日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

千葉ロッテマリーンズを応援しているのですが。

2015年からロッテを応援しています。

昨日発売の『週刊文春』にかなり残念な記事が載っていました。

 

井口監督が不倫→離婚→不倫相手(18歳年下)と再婚という話。

井口監督が福岡ダイエーホークスの選手だった時代、ホークスファンの夫の影響で息子たちもホークスファンでしたので、非常によく知っている選手でした。

 

メジャーリーグを経て、ロッテに入団し、昨年引退。引退試合がすごかったのです。1点ビハインドの9回表に自ら同点ホームラン。持っている人は違うという感じでした。そして花束贈呈は子どもたちから。でもその時には既に離婚していたそうです。

 

井口監督は44歳。まだまだ見た目も十分にイケています。

男性が若い女の人に乗り換えるというのは、生物としては正しい選択だとは思います。スポーツ選手ならましても本能が強いのかもしれません。

 

しかし人としては全くだめですね。本能に忠実な行為は。現役生活の殆どを支えた妻とこういう形で離婚というのには、最低以外の言葉はないです。

 

週刊文春によれば、彼の著書『心の軸』(ベースボールマガジン社・2013年)に「家族を幸せにできなければ、野球選手としてのどんな成功も意味はなくなる」とあるそうです。本当に自分へのブーメラン。自著は二度と読み返さないでしょうね、きっと。

 

不倫は本当に家族を不幸にします。そういう家族を幾つも見てきました。不倫をした本人が不幸になることも多々あります。不倫で幸せになろうなんてもってのほかです。

 

今年から夫もロッテを応援するようになりました。私も来年も応援するとは思いますが、ちょっと複雑です。

 

 事実婚・離婚・夫婦関係・不倫・別居・遺言・相続など家族のことでご相談や書面の作成を希望される方、日本語レッスンを希望される方は、当事務所までご連絡ください。
メールでのお問い合わせはこちらから(メール相談1回は無料です)TEL.042-384-1836(10時から21時)